こた、しつけ教室に行く。
先日、土曜日の出来事なのですが・・・。

虎太郎、初めての「しつけ教室」に行きました。
前々から、自分のしつけに限界を感じていたので、思い切って体験してみようということになり
調べてみると以外に近くにあった♪

お花見をした、河川敷で毎週土曜日にしているとのことで、早速予約。


行ってみると、すでに賢そうなわんこたちが、アジリティーの練習をしていました。
虎太郎より大きなわんこが多かったですが、みんな楽しそうにやってる♪
思わず虎太郎と見学しちゃいました。
「いつか、できたらいいな~なんて。」

しつけ教室の先生も、とっても優しい方で、虎太郎もすぐなつきました(笑)
先生に褒められっぱなしの虎太郎。気分よさそうでした。
「虎太郎くんは、警戒心がないのね。きっと、家族みんなに大事にされてるんだろうね。」
といってもらえて、嬉しかったです。


たった1時間のレッスンだけど、それでも虎太郎、変わりましたっ!!!
名前呼んでも無視、「おいで」と言っても来なかった「こんたろう」くんが、
名前を呼んだら、ちゃんとこっちを向くし、「おいで」と言ったらてってけてー♪って
駆け寄ってきます(笑)
もー涙が出るほど嬉しくって♪
今は、教室で覚えたことを忘れないように、日々復習に精を出してます!
本当に行ってよかった♪来週も行きますっ☆
f0118956_23302884.gif

↑虎太郎がお世話になってる、しつけ教室です♪

お教室での写真は、私がひとりで参加した為撮れませんでした・・・・
ので、お教室後に遊びに行った模様を写真でお送りします^^

ボール遊びが大好きな虎太郎。
f0118956_23314894.jpg

こんな可愛い顔で催促されると、投げないわけにはいきませんっ!!!!

f0118956_23324037.jpg

てってけてってけ~♪ボールを追いかけてます!

f0118956_2333204.jpg

おぉーっと!行き過ぎたっ!!!!
何かおしりが・・・(笑)ちょっと変なかっこですね。。

f0118956_23341033.jpg

いつもはエンドレスで続くのに、この日は疲れたのか、数回でダウンしちゃいました(笑)
やっぱり初めての教室は、疲れるよねっ!一生懸命頑張ったし♪
ということで、いつもより早めに切り上げて、お家でまったりしました^^

今日の一句?
f0118956_23353570.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-15 23:37 | こたの生活
<< こた、歯ブラシで遊ぶ。 こた、反抗期。 >>