こた、しつけ教室に行く。part2
第2回目になる、お教室へ行ってきました!
今回も、虎太郎は頑張りました。たくさん先生に褒められて、楽しんでお勉強できました♪
f0118956_1462920.jpg


この写真は、こたが車に乗ってるところ。
今日の写真じゃないのですが、おでかけするときはこんな感じで座ってます。
以前は、運転してるゆめこたの膝に乗ってきてたんですが。。
でっかくなってきたら、危険すぎて!!!
なんとか虎太郎の位置というものを覚えてもらいました。
これで、安全に虎太郎とのドライブができるようになりました。


しつけ教室は、今回もゆめこたと虎太郎だけで参加したので写真がありませんっ。。
残念。。


しつけ教室に着いて、先生が登場すると「キューンキューン」と言って
猛烈に喜びました(笑)
先生が大好きになったようです♪

そして、いざしつけ教室開始!
まずは先週習ったことのおさらいをしました。
先週ならったことは、「おいで→スワレ」これだけです。
お家でも復習をしていたので、なんなくクリア。
さらには、「反応が早くなってる。」と先生からお褒めのお言葉。

なので、さらに上のお勉強へ進みました。

今回習ったことは、「スワレ」の命令を次の命令があるまでずっと
続行し続けるということ。

「スワレ」の号令をかけたまま、ゆめこたが虎太郎の周りをぐるぐる(笑)
目が回りながらも頑張りました。
何度か集中が途切れて、立ち上がってしまったりもしたけれど
何とか習得することができた感じです。

それから、「アトヘ」の練習もしました。
まだおやつでつらないとできないけれど、今は「アトヘ」の意味を理解
させているという状況。
「アトヘ」でゆめこたの左後ろにつかせてから、「スワレ」の号令。
これも、何とか習得できそう?的な感じです。


今回も、たっくさん先生とゆめこたに褒められてご満悦な、こた。


だけども、しつけ教室のあとは、やっぱり疲れているらしく
よく寝ます(笑)

ゆめこたと、添い寝しているこたをここぞとばかりに激写してしまいました。

f0118956_1561730.jpg


よく寝ています♪
こた、お疲れ様!今日もよく頑張りました^^


なーんて言ってたら、薄目を開けてカメラをチラリ。
パシパシうるさいよー。寝させてよー。と言わんばかりの顔。

ごめんよー。。


今日の五七五。

f0118956_1575011.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-22 02:00 | こたの生活
<< こた、病院が嫌いになる。 北海道のお土産 >>