カテゴリ:こたの病気(通院記録)( 1 )
こたの通院記録№1
こたは、結構通院歴があります。残念ながら。
ワクチンでお世話になったのが初めてなのですが・・・。
こたは、私にとって、ほぼ初めてのわんこ。子供の頃に飼ってたわんこは、
家族がお世話してくれていたので。

わからないことも多いし、記録に残しておくことにしました。
そして、いつかもっと勉強になることもあるだろうし。

f0118956_1534045.jpg

(この写真は、ゆめこたママンに抱っこされて。)

こたろっちは、生後2ヶ月でお家に来ました。
それから1ヶ月くらいは、とても元気な感じで心配することは・・・ただひとつ。
ちょっと気管が弱いのか、それとも生まれつき狭いのか
首輪が苦手で、ひっぱると本当につらそうだったのでした。
あとは、逆くしゃみ。(子供の頃に多いのだとか。。)
これは、今でもまだしてるけど。。先生は大丈夫と言ってくれたので大丈夫っ!

それ以外は、すくすく成長していた虎太郎なのですが・・・

1ヶ月経ったあたりから、「咳」をし始めたのです。
日に日にひどくなってる気がしたので、すぐに病院へ。

そこでの診断結果は、ショップにいたときによく風邪の弱いウイルスをもらっている
子犬ちゃんがいるのだとか。(ウイルスの名前、忘れちゃった。)
こたも、そのウイルスちゃんをもらってしまったのかもしれないと。。
幸いたくさんご飯も食べてるし、お熱があるわけでもなかったので
しばらくお薬を続けていたら治るでしょうとのことでした。
これが、こたのワクチン以外での初通院。あまり名誉なことではありませんが。。

f0118956_203471.jpg

(チョットかっこつけてみた♪)

こたは、何故か病院が大好きわんこ。
病院の診察台に乗ると、先生に愛想ふりまき。。テンションあがりすぎて、「うれしょん」してしまう始末・・・・
先生にも、「こたちゃんは病院が好きだねぇ。めずらしいわんこだっ!」って言われる始末。
まぁ、「イヤイヤ」ってされるよりはいいのかもしれないけれど♪

そして、こたの通院経験は、これだけでは終わらず。
次回に続く予定です!


今回は、こたの2~3ヶ月くらいの写真でお送りしました(笑)

↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-29 02:05 | こたの病気(通院記録)