<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
こたは、お散歩が大好き♪
こたは、お散歩が大好きです。
ご飯の後、お散歩に行くのですが、いつも玄関の扉にへばりついてアピールします。
「早く!早く!」って♪

f0118956_181285.jpg



「はよードアあけてよー。お散歩いくですよー。」


そして、また別の日も・・・・


f0118956_185992.jpg




「ねーちゃん、ドアあけるのおそいですよー。はやくーはやくー。」



そんなこと言ってますが、こたはとにかくハーネスが大嫌い!!!



なので、ハーネスをつけられるのが嫌で、お散歩をボイコットしたい時もシバシバ。。
(柴柴・・・。)
・・・・えぇ、冗談はさておき(汗)


でもね、お散歩に行かないわけにはいかないのですっ!
運動不足は健康の為によくないじゃないですか!
だから、こたにいつも言います。

「こたー。これつけないとお散歩できないんだよー。
 だって、こた呼んでも来ないでしょ。危ないでしょ。ほら!お散歩行くよー!!!!」

って、何度も言ってるとしぶしぶ出てきます(笑)


そして、やっと諦めて?ハーネスをつけてお散歩へ出陣するのです。
結構ここまでが長いのですよ(汗)


でも、やっぱり基本お散歩が大好きな虎太郎。
ほら今日も玄関の扉にへばりついて、お散歩に行こうとアピールしています♪

f0118956_1152894.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-30 01:18 | こたの生活
こたの通院記録№1
こたは、結構通院歴があります。残念ながら。
ワクチンでお世話になったのが初めてなのですが・・・。
こたは、私にとって、ほぼ初めてのわんこ。子供の頃に飼ってたわんこは、
家族がお世話してくれていたので。

わからないことも多いし、記録に残しておくことにしました。
そして、いつかもっと勉強になることもあるだろうし。

f0118956_1534045.jpg

(この写真は、ゆめこたママンに抱っこされて。)

こたろっちは、生後2ヶ月でお家に来ました。
それから1ヶ月くらいは、とても元気な感じで心配することは・・・ただひとつ。
ちょっと気管が弱いのか、それとも生まれつき狭いのか
首輪が苦手で、ひっぱると本当につらそうだったのでした。
あとは、逆くしゃみ。(子供の頃に多いのだとか。。)
これは、今でもまだしてるけど。。先生は大丈夫と言ってくれたので大丈夫っ!

それ以外は、すくすく成長していた虎太郎なのですが・・・

1ヶ月経ったあたりから、「咳」をし始めたのです。
日に日にひどくなってる気がしたので、すぐに病院へ。

そこでの診断結果は、ショップにいたときによく風邪の弱いウイルスをもらっている
子犬ちゃんがいるのだとか。(ウイルスの名前、忘れちゃった。)
こたも、そのウイルスちゃんをもらってしまったのかもしれないと。。
幸いたくさんご飯も食べてるし、お熱があるわけでもなかったので
しばらくお薬を続けていたら治るでしょうとのことでした。
これが、こたのワクチン以外での初通院。あまり名誉なことではありませんが。。

f0118956_203471.jpg

(チョットかっこつけてみた♪)

こたは、何故か病院が大好きわんこ。
病院の診察台に乗ると、先生に愛想ふりまき。。テンションあがりすぎて、「うれしょん」してしまう始末・・・・
先生にも、「こたちゃんは病院が好きだねぇ。めずらしいわんこだっ!」って言われる始末。
まぁ、「イヤイヤ」ってされるよりはいいのかもしれないけれど♪

そして、こたの通院経験は、これだけでは終わらず。
次回に続く予定です!


今回は、こたの2~3ヶ月くらいの写真でお送りしました(笑)

↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-29 02:05 | こたの病気(通院記録)
こた、歯磨き?をする。
こたちゃんは、歯磨きのおもちゃが大好き♪
遊んでる間に、歯磨きもできちゃうっていう優れものなんだけど、
こたは、買ったその日からと・り・こ!

ということで、こたの大好きな歯磨きタイムをお送りしたいと思います!

f0118956_1282145.gif



「まず、おもちゃは両手でしっかり持つですよっ!ここ重要です!」


では、今日はボクの動いてる姿を見てね♪





「あ・・・最後にちょっと、キョロキョロしちゃったのは、ボクの愛嬌ですよ♪」


f0118956_1302159.gif



と、チラッと舌をだしてごまかす、虎太郎君なのでした。。

↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-27 01:32 | こたの生活
かっぱ、嫌いなんだよ。
週末、お天気が悪い。
お散歩行く時は、必然的に雨合羽着用が義務になるのです。
やっぱり、体が汚れちゃうし。

また、柴犬ちゃんって天然のダブルコートだから一度濡れると乾くまでが大変。
なので、こたにはかっぱを着てもらうんですけど。。


これが、大嫌いなのですよっ(ρ_;)・・・・ぐすん


f0118956_1236539.gif




いつも、かっぱを見ると、いやそーな顔をして、さらに着せると機嫌が悪い。
でも、こたの為なんだよ。。


フードをかぶせたりなんてしたら、もう最悪。。


f0118956_1238848.gif



悲しそうな目をするので、フードをかぶせることはできません。

なので、雨の日は、こたはブルー。。



そして、いつも頭としっぽと足がぐしょぐしょ。。ドロドロ。
雨はなるべく降らないで欲しい、こたなのでした。



話は変わりますが、しつけ教室に通うかもしれません。
幸い近くにあるので。

なかなかしつけがうまくいかなくて、やっぱりアジリティーとかしてみたいという
気持ちが強く、それに意思疎通がうまくいかない状況は、私にとっても虎太郎にとっても
つらいことのような気がするので。
めっちゃめっちゃおりこうさんになって欲しいわけじゃないけど、せめて家族として
一緒に生活していく上で、お互いが楽でいられる様に。

それに、ドッグランとかも行ってみたいし、他のわんこ友達も欲しいじゃないですか。。
でも今のままだったら、確実に人様や人様のわんこたちに迷惑をかけるだけ・・・。


今日、メールで問い合わせしてみたので内容によっては決めちゃおうかと。
他のわんちゃんとの出会いが、こたに何か刺激を与えてくれるかもしれないし。
何事も前向きにね☆


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-25 12:44 | こたの生活
こた、オテを習得・・・する?
何とも自信なさげなタイトルですが・・・。本当に、自信がないのですっ!!!

まだまだ完璧に言うことを聞いてくれない虎太郎。
でも、少しずつ少しずつ、ホント少しずつなんだけど、しつけというものができてきた・・・?
という感じなのです。本当に、亀さんより遅いですが。。


お家に来た頃、小さかった虎太郎を甘やかしすぎた家族がいけないのですが
それでは虎太郎の為にならないからと、やっとこ頑張り始めたところ。

今では、「おすわり」「ご飯のときの、マテ」(ご飯のときの・・・が取れない)はできるのですが
6ヶ月にもなったのに、「オテ」ができなかったのです。
「オテ」が一番簡単なのに。と、虎太郎がいたペットショップで言われる始末。


ゆめこた、頑張りましたっ!


f0118956_103640.gif
f0118956_111418.gif


ね???ね??????
できてますよね!?(ρ_;)・・・・ぐすん
何だか、子供がはじめて立って歩いたときのように喜んでしまいました(笑)


最近では、オテをするたびに、過度なまでに褒められる虎太郎。幸せな男です(笑)
やればできるじゃん♪と調子に乗った私は、もっともっと虎太郎に「しつけ」をしなければっ!
と思ったのでした。

やっぱり「賢い」と言われる柴わんこなのだから。やってできないはずはないっ!
虎太郎、一緒に頑張ろうね!!

f0118956_14671.gif


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎、よくできたっ!!って方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-22 01:06 | こたの生活
こた、怪獣になる。
家族に、怪獣なんていなかったと思うんですが。。
どうも小さな小さな、黒い怪獣さんがいるようです!


ゆめこた父が、酔った勢いで虎太郎に絡んでいたんです・・・(大人気ない。。)


こたは、ハーネスが大嫌い。
お散歩は行きたいけど、ハーネスをつけるくらいなら、お散歩をボイコットする勢いです。
それを知っているゆめこた父が、こたの頭にハーネスを乗せたのです。

f0118956_2114342.jpg


なんともおまぬけな顔。。

でも、まだまだ大人しくて、こたは、しばらくフリーズしてたんです。

f0118956_2125474.jpg




ところがっ!!!!!!!
次の瞬間、豹変。。


f0118956_2132358.gif




(ρ_;)・・・・ぐすん。。
可愛いこたは、どこに行ってしまったの。。
探しに行ってきます・・・(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
怪獣虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-21 02:19 | こたの生活
茶髪虎太郎。
何を隠そう。こたは、ヤンキーである。

というのも、小さな頃から悪がきで~という歌が聞こえてきそうなくらい
茶髪だからです。

「黒柴」でありながら、虎太郎は「茶髪」なのです。(しつこい?)


では、ごらんあれ。。


f0118956_234848.jpg



み・・・見事な、茶髪。


さらに、最近反抗期気味なのであります。


f0118956_2353863.gif




まーったく言うことを聞いてくれず。
それでも、やっぱり可愛いのですけど♪


少々、おバカちゃんでも、ヤンキーであっても、こたはこた!!!
ずっと元気でいてくれたらいい。
そう思いつつ、いつかこたの茶髪が黒髪になるこをも祈ってます(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-20 02:38 | こたの生活
それは、突然やってきた。。
午後17時ごろ。

ゆめこたのお母様が帰ってきて「こたに、ご飯あげたん?」って聞くので
「まだ、今から!」と言って、一生懸命こたのご飯を準備していた。




母様が、こたを抱いて、はやくーはやくーと言っていた時。
それは突然起こった。


母様 「。。。なに?なんか冷たい!!  あっ!!!こた、おしっこしよる!!!!」


ゆめこた 「あっ!!!またうれしょんしちゃった!!!!!!!!タオルタオル!」



そう、虎太郎はうれしょんをしてしまったのである。


f0118956_0544467.gif




虎太郎は、生後4ヶ月くらいの頃から、どうもうれしょんしてしまう子で。。

あ、うれしょんって何?って人もいますよね。
うれしょんってのは、「嬉しすぎて、興奮するとお粗相してしまうこと」なんです。



昨日もシャンプーが終わったと連絡があって、迎えに行った時も
興奮のあまり「うれしょん」してしまいましたし。


これって、大人になれば直るのかしら。。


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-19 00:58 | こたの生活
こた遊ぶ。
天気がいいので、お墓参りに行って来ました。こたと♪
ちゃんとおりこうさんに車に乗ってくれたので、よかったよかった!

帰ってきてから、ご褒美に遊ぶことに!

大好きなボールを、ガジガジガジガジ。

f0118956_15205461.jpg
f0118956_15211530.jpg


とにかく、ガジガジガジガジ。

こた:「本能だから、しかたないのよー。噛まないと、やってらんないのよー。」

と、言ってるかのように、ガジガジガジガジガジガジ。

f0118956_1523749.jpg



まだまだ噛むよー。


・・・・・ところが!!!!!!勢いがよすぎて。。


f0118956_15234183.jpg



こた:「あ・・・」


取りに行くのがめんどくさい、虎太郎なのでした。。


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-18 15:25 | こたの生活
こたと春を探しに行ったよ♪
f0118956_213252.jpg


シャンプーのあと、あまりにもお天気がよかったので春探しの旅に出かけました。
ふわふわでいいにおいになった虎太郎も、気持ちよさそうです♪

ある場所にある、菜の花畑道。
ローカルニュースで流れてから、どうしても行きたいと思っていたので、
こたと一緒に行ってきました♪
はじめて見る菜の花に、虎太郎は何を思ったのでしょう。。

気を抜くと、パクっと食べておりましたが。。。

f0118956_233733.jpg
f0118956_24434.jpg
f0118956_242126.jpg



いいにおいにうっとりーな、虎太郎くん。


そして、動きがピタっと止まって何かをじーっと見つめているので何かと思ったら!?

なんとミツバチ!!!(刺されちゃうじゃん!)

何でも興味を持って、好奇心旺盛なのはいいのですがハラハラドキドキ。
やんちゃ盛りな虎太郎。
確かに心配は多いけれど、いつまでもやんちゃでいて欲しいなと思う。

今度はどこに行こうかな♪


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-03-18 02:07 | こたの生活