<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いろんなどアップ!!
f0118956_23195598.jpg

いきなりこんなどアップで、すみませんっ・・・。
いやー。あんまりにもちんまり並んだ歯が可愛いもので♪ついつい。


ちょっと引いてみました(笑)


f0118956_2321451.jpg

黒まるお鼻が~~~~~!!!!

・・・いや、取り乱してしまいまして、すみません。
我がわんこながら、ついつい(笑)

f0118956_2323367.jpg

次はにくきゅう。
はぁ。こんなちっちゃい、ぷっくりな足で一生懸命歩いてるかと思うと健気に思えます。
でもこんなちっさくても力は強いですっ!侮れません!!

f0118956_23243910.jpg

次は、ちんまりおめめ~♪
寝ているときは、天使!本当に天使ちゃんです。
でも起きているときは・・・。ほぼやんちゃ大魔王、わがまま大魔王です。
しつけ教室で、少しやんちゃ振りが落ち着いて来たかと思いますが
それでも、やっぱりやんちゃッ気は健在ですっ!

f0118956_23262592.jpg

虎太郎に、「どアップばっかり、どうするん??」って言われそうな予感。
というか、「これって、本当は失敗作なんじゃない?」ってツッこまれそうな予感。

まさしく、そうだったりします・・・。
ただ、ここは失敗作だって、載せちゃえー!!って勢いで♪

でも、どアップだけ集めてみると、結構楽しいし、面白いですよね。
みなさんは、家族わんこのどのアップが大好きですか?
私は・・・・・・・・・・・・ぜーーーーーーーーんぶですっ☆(親ばか・・・)

今日の五七五。
f0118956_23283429.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-27 23:31 | こたの生活
こた、おばぁちゃん大好き♪
虎太郎は、家族みんなが大好き♪
出会った人みんなが、大好き♪きっとそうだと思う。
お家にいると、番犬のように吠える時もあるけれど、出会った人はみんな大好き。
その証拠に、誰にでも愛想を振りまきます(笑)


こたと一緒に遊んでいたら、おばぁちゃんが仲間入り。
平日の大半は、おばぁちゃんとこたは一緒に居るため大の仲良し♪
働き者のおばぁちゃんのオテテは、きっとこたにとって優しい香りがしたのでしょう。


f0118956_0371276.jpg

おばぁちゃんのオテテを、ペロペロと舐め始めました!

f0118956_037568.jpg

まだまだ舐め続けます。

f0118956_0381682.jpg

あらあら(笑)ウットリしちゃってます♪
きっと、虎太郎はおばぁちゃんの手に癒されてしまったのでしょう。


今日の五七五。
f0118956_0392459.jpg

虎太郎とずっと一緒にいたいと思うのは、家族みんな一緒。
きっとその気持ちは、虎太郎にとっても一緒に違いないと思う、今日この頃。
ずっとずっと一緒にいられたら。ずっとずっとみんな元気でいてくれたら。
もうそれだけで幸せいっぱいですよね♪


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-26 23:59 | こたの生活
こたの日課。
毎朝、虎太郎は家族が仕事へ行く時、いってらっしゃいと見送ってくれる。
もちろん、帰ってくるときは、おかえりなさいと迎えてくれる。家族想いな虎太郎だ。

それは、どうしてできるかというと、一日の大半をテラスで過ごすからです。
テラスは、虎太郎の場所と言っても過言ではないくらい。

どんなふうにお見送りしてくれるかというと・・・

f0118956_2345353.jpg

こんな感じで、すっごく忠実なわんこな・・・って思うでしょ??

ちがうんだなぁ!!!
虎太郎くんは、そんなに甘くないんです。


さぁ、こんな感じですよっ!!!!

f0118956_23463276.jpg

ん?何かこっち見てる??

そう、こたですっ!!!

さらに近づいてみると・・・
f0118956_23472491.jpg

オマヌケな顔してますねー(笑)
でも、これを毎日、朝と夕方2回してくれるんですよっ!!!

朝外出する順番は、ゆめこた母、ゆめこた父、ゆめこたの順番なんですけど
車にエンジンをかけて出発しても、しばらくこの状態で待機してくれています(笑)
誰が教えたわけでもなく、自分でするようになったんです。


仕事に行く前、どんなに憂鬱でも、どんなに仕事で疲れてヘトヘトで帰ってきても、
どんなことも吹っ飛んで笑顔になってしまいますよ♪


今日の五七五。
f0118956_23504035.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
朝早くから、頑張ってお見送りしてくれる虎太郎のファンになった方は、
ぜひクリックして応援して下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-25 23:54 | こたの生活
こた、病院が嫌いになる。
f0118956_0222483.jpg

病院が大好きだったはずなのに、大嫌いになってしまいました・・・。

こたは、先生に「病院がこんなに好きなんて、珍しい子」と言われるくらい
病院が大好きで、いつもテンションが高かったのですが・・・。
とうとう、大嫌いになってしまいましたっ!
f0118956_024656.jpg

フィラリアの検査と狂犬病の予防接種をしたからなのです。


フィラリアの検査では、血液を採取したのですが
先生がこたの足を持っただけなのに、「キャイーン!!キャイーン!!!」と
病院中に響き渡る声を出しておりました。。
ほんのチョコっとの血液の採取でも、こたにとっては一大事!
それはそれは、すごい悲鳴をあげておりました。

そして、狂犬病の注射では、先生の手がチョットだけお尻の毛に
当たっただけなのに、「キャイーン!!!キャイーン!!!!」と
これまた、病院中に響き渡る声で叫んでおりました。。

先生も、ほぼ失笑な感じでした。。

こたが、すっごい大声を出すと言うことは、以前耳掃除をしてもらった時に
知ってらっしゃったので、先生も動じてはいませんでしたが。。

ゆめこた、診察室から出るとき、非常に恥ずかしかったです(笑)

いっせいに注目を浴びるのです。


「いったい、何があったの?」的な眼差しで、皆さんが凝視するので。。


でも、無事、検査も注射も乗り切った虎太郎。
フィラリアの検査も、全く問題なく、一緒に内臓の働き等も調べてもらって

「いたって健康です!」

という太鼓判をいただきました♪

あと、まだ市への登録を済ませていなかったので、登録もしてもらって
犬鑑札(虎太郎の証明)も、いただきました。

f0118956_0313465.jpg

今は、この犬鑑札と注射済証を、どうやって虎太郎に携帯させるかを
悩んでいるのですが、今のところ診察券やワクチン済証明書と一緒に
ちっさな袋に入れて、携帯することにしました。
いいケースを見つけたら、虎太郎の首輪のところにバッチリ
つけたいと思います♪


今日の五七五。
f0118956_0341570.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-23 00:36 | こたの生活
こた、しつけ教室に行く。part2
第2回目になる、お教室へ行ってきました!
今回も、虎太郎は頑張りました。たくさん先生に褒められて、楽しんでお勉強できました♪
f0118956_1462920.jpg


この写真は、こたが車に乗ってるところ。
今日の写真じゃないのですが、おでかけするときはこんな感じで座ってます。
以前は、運転してるゆめこたの膝に乗ってきてたんですが。。
でっかくなってきたら、危険すぎて!!!
なんとか虎太郎の位置というものを覚えてもらいました。
これで、安全に虎太郎とのドライブができるようになりました。


しつけ教室は、今回もゆめこたと虎太郎だけで参加したので写真がありませんっ。。
残念。。


しつけ教室に着いて、先生が登場すると「キューンキューン」と言って
猛烈に喜びました(笑)
先生が大好きになったようです♪

そして、いざしつけ教室開始!
まずは先週習ったことのおさらいをしました。
先週ならったことは、「おいで→スワレ」これだけです。
お家でも復習をしていたので、なんなくクリア。
さらには、「反応が早くなってる。」と先生からお褒めのお言葉。

なので、さらに上のお勉強へ進みました。

今回習ったことは、「スワレ」の命令を次の命令があるまでずっと
続行し続けるということ。

「スワレ」の号令をかけたまま、ゆめこたが虎太郎の周りをぐるぐる(笑)
目が回りながらも頑張りました。
何度か集中が途切れて、立ち上がってしまったりもしたけれど
何とか習得することができた感じです。

それから、「アトヘ」の練習もしました。
まだおやつでつらないとできないけれど、今は「アトヘ」の意味を理解
させているという状況。
「アトヘ」でゆめこたの左後ろにつかせてから、「スワレ」の号令。
これも、何とか習得できそう?的な感じです。


今回も、たっくさん先生とゆめこたに褒められてご満悦な、こた。


だけども、しつけ教室のあとは、やっぱり疲れているらしく
よく寝ます(笑)

ゆめこたと、添い寝しているこたをここぞとばかりに激写してしまいました。

f0118956_1561730.jpg


よく寝ています♪
こた、お疲れ様!今日もよく頑張りました^^


なーんて言ってたら、薄目を開けてカメラをチラリ。
パシパシうるさいよー。寝させてよー。と言わんばかりの顔。

ごめんよー。。


今日の五七五。

f0118956_1575011.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-22 02:00 | こたの生活
北海道のお土産
突然ですが・・・皆さんのわんこちゃんたちは、ちゃんと性別通りに認識されますか??
家のこたは、こんなに写真では「男の子」って感じに写ってるのに、一歩お外に出ると
「女の子」に間違われることが多いです。

最近も、立て続けに、「女の子?」って聞かれました(笑)

しつけ教室の先生は、「日本犬の男の子にしては、穏やかな顔つきしてるね♪」
って言ってたし。


もしかして、甘やかして育ったからなのかな!?(笑)

「女の子」に間違われても、全然嫌じゃないけど、やっぱり男の子だもん。
「おっとこまえ」とか「かっこいいね」とかって言葉も、そろそろ欲しいじゃない(笑)
でも、やっぱり甘えん坊な虎太郎には、まだまだ「可愛い♪」って言葉が似合うのかな。


さて、先日、ゆめこた母が北海道旅行に行ってまして。
私は虎太郎と、お留守番してたんですけど・・・
お土産を買ってきてくれました♪虎太郎に(笑)

まずひとつめは、わんこ用クッキー。
スヌーピーの缶で可愛いのっ♪
f0118956_0254780.jpg

中身も、まるっこいのと、骨型と、ハート型の3種類のクッキーが入ってました!
まだ虎太郎にはあげてないけど、おいしそーでした。

あと、もうひとつは・・・元気ボーン!!!
f0118956_0265139.jpg

これは、昔人間の胃腸薬の材料?として使われていたらしい。
なので、食べちゃってもお腹は大丈夫だと聞いて買ってきてくれたらしい。

さっそく与えてみた。。

f0118956_0333217.jpg


食いつき良好(笑)


短い動画だけど、朝仕事に行く前に頑張って撮った動画があるのでUPします♪
ぜひ見てやってくださいっ!!!



必死に手を使って、ガリガリガリガリ。


今日の朝渡して、今日夕方帰ってきたときにはすでに・・・
元気ボーンくんは、ややボロボロになりかけてました(笑)
恐るべし虎太郎。。

みなさんは、わんこにどんなお土産をあげましたか、もしくは頂きましたか??
また、頂いて嬉しかったものってなんですか??

今日の五七五。

f0118956_0364640.jpg


おやつをもらう時、おもちゃをもらうときだけ、こんな真剣な眼差しになります。
いつもこうだといいのに。。恐るべし虎太郎。。
↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-21 00:39 | こたの生活
こた、歯ブラシで遊ぶ。
7ヶ月を過ぎてから、ようやくマーキングが上手になってきた虎太郎。
6ヶ月過ぎあたりから、男の子特有の足を上げてのマーキングですが、虎太郎は下手(笑)
よたよたしながらしてみたり、足あげるのうまくいかなくて、結局赤ちゃんの時のように
済ませてしまったり。

最近、やっと上手にできるようになってきたのです。8割の確立で。(まだ8割 笑)
そして、最近気づきました。
上手にできた時、密かに虎太郎のしっぽが2,3回嬉しそうに揺れているのを・・・♪
男の子のわんこと生活してらっしゃる皆さん!皆さんのところのわんこちゃんは、どうですか?
虎太郎だけなのかなー♪と気になったので・・・。


さて、以前こたは歯磨きが好き?だというblogを書きましたが・・・
こたは、この歯ブラシが大好きなんです(笑)
先日1代目が大役を終えまして、隠居生活に入ったので、2代目が虎太郎の元で頑張ってます!
そんな、1代目の歯ブラシ君の有終の美を見てやってください♪♪

f0118956_193742.jpg

テーブルの上に置いてあった歯ブラシ君を発見するなり、自分で引き摺り下ろしてしまいました!
こたの執念は、かなりなものなのですっ!!!!


そして、こたの歯ブラシの使い道は、歯磨きだけではないのでした。。


f0118956_1119100.jpg

歯ブラシを使った、引っ張り合いっこごっこが大好き♪♪

では、その様子をどうぞ!!!



こたとの引っ張り合いっこは、小さな頃からしてますが・・・
最近はとっても力が強いので、結構ハードです・・・。
でもストレス発散にもなるし、こたも楽しそうなので日々頑張っております(笑)

でも、「ちょうだい」って言っても、おもちゃを離してくれないのでそれだけが悩み。。
「ちょうだい」の習得も頑張らなきゃね~!!!!!


今日の五七五。

f0118956_114131.jpg

男、虎太郎の歯ブラシ道は・・・つづく・・・・??


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-19 01:16 | こたの生活
こた、しつけ教室に行く。
先日、土曜日の出来事なのですが・・・。

虎太郎、初めての「しつけ教室」に行きました。
前々から、自分のしつけに限界を感じていたので、思い切って体験してみようということになり
調べてみると以外に近くにあった♪

お花見をした、河川敷で毎週土曜日にしているとのことで、早速予約。


行ってみると、すでに賢そうなわんこたちが、アジリティーの練習をしていました。
虎太郎より大きなわんこが多かったですが、みんな楽しそうにやってる♪
思わず虎太郎と見学しちゃいました。
「いつか、できたらいいな~なんて。」

しつけ教室の先生も、とっても優しい方で、虎太郎もすぐなつきました(笑)
先生に褒められっぱなしの虎太郎。気分よさそうでした。
「虎太郎くんは、警戒心がないのね。きっと、家族みんなに大事にされてるんだろうね。」
といってもらえて、嬉しかったです。


たった1時間のレッスンだけど、それでも虎太郎、変わりましたっ!!!
名前呼んでも無視、「おいで」と言っても来なかった「こんたろう」くんが、
名前を呼んだら、ちゃんとこっちを向くし、「おいで」と言ったらてってけてー♪って
駆け寄ってきます(笑)
もー涙が出るほど嬉しくって♪
今は、教室で覚えたことを忘れないように、日々復習に精を出してます!
本当に行ってよかった♪来週も行きますっ☆
f0118956_23302884.gif

↑虎太郎がお世話になってる、しつけ教室です♪

お教室での写真は、私がひとりで参加した為撮れませんでした・・・・
ので、お教室後に遊びに行った模様を写真でお送りします^^

ボール遊びが大好きな虎太郎。
f0118956_23314894.jpg

こんな可愛い顔で催促されると、投げないわけにはいきませんっ!!!!

f0118956_23324037.jpg

てってけてってけ~♪ボールを追いかけてます!

f0118956_2333204.jpg

おぉーっと!行き過ぎたっ!!!!
何かおしりが・・・(笑)ちょっと変なかっこですね。。

f0118956_23341033.jpg

いつもはエンドレスで続くのに、この日は疲れたのか、数回でダウンしちゃいました(笑)
やっぱり初めての教室は、疲れるよねっ!一生懸命頑張ったし♪
ということで、いつもより早めに切り上げて、お家でまったりしました^^

今日の一句?
f0118956_23353570.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-15 23:37 | こたの生活
こた、反抗期。
最近、五七五にはまってます。こんばんは。

そんなことより、最近こたが反抗期で手を焼いています(ρ_;)・・・・ぐすん
日本犬は、自分の方が上だぞっ!っていうのを主張することが多いと聞きますが
今まさにそんな感じ。
今まで甘やかしてきた家族みんな。
ゆめこたは、心を鬼にして、こたがわがまま言う時は聞かないようにしてますが
ゆめこたママンが、そうはいかないみたいで。

ついつい甘やかしてしまう。

f0118956_240582.jpg

お散歩中に、走るのが嫌になって、ゴロンってしてみたり・・・。

f0118956_240379.jpg

しつけ勉強中に、いやいやいやーってしてみたり。
(ホント子供。)

今日も、遊んで遊んでって「くんくん」鳴くので、無視していたら・・・。
さらに激しく鳴いて、ゆめこたママンが相手する始末。
そうなると、鳴く=遊んでくれると覚えちゃうから、ダメっ!って言ってるのに。
ゆめこたママンのしつけから、しないといけないかもしれません。。

おすわりも気が向いたときだけ。オテなんて、パンチのようなオテだし。。
お勉強タイムも、集中力がなくてまーったく意味なし。。

そんな虎太郎に自信をなくした、ゆめこた。
今週の土曜日から、しつけ教室にお世話になることにしました。
こたがというより、私がしつけられてきます(笑)

そして、こたとの間にできた行き違いみたいなものとか取り除けたら、
きっと意思疎通がうまくできるようになりますよね??

泊り込みで、全部先生にお任せするコースもあったのですが、やっぱり自分でしつけたい
というのがあるので、私も一緒に参加できるコースを選びました。

他の柴わんこちゃんたちも頑張ってるんだから、こたにできないはずはないっ!!!
期待と不安でいっぱいの、ゆめこたなのでした。。

f0118956_2461766.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-12 02:48 | こたの生活
こたの、身だしなみ。
わんこって、よく毛づくろいしますよね♪
家の虎太郎も例外ではなく、よく身だしなみを整えております。
まるで、ハムスター!?って思えるくらい、熱心に(笑)


こたろっちの、まったり過ごしていたある日。
それは起こった。


f0118956_2358869.jpg

「やっぱり、カッコイイ男の子は、身だしなみはキッチリしておかないとダメなんだよっ!」

ってことで、おててから行きマース♪


f0118956_23591166.jpg

「キレのあるオテをするには、おててをキレイにしておかないとね!!」


ほほー。キレのあるオテねぇ。。
こたは、いっつもめんどくさそうに、「これでえーやろ?」的なオテですが・・・?

f0118956_005899.jpg

「次は、にくきゅうやでっ!やっぱり、ぷっくりにくきゅうやと、たまらんやろー♪」

まぁ、確かにそうだけど、さっきから「手」ばっかり重視してるやん。
体とか、顔とか、もっとキレイキレイしたほうがいいん違う?

f0118956_024247.jpg

「そりゃモチロン♪顔もかっこよくなるように、磨くでぇ~!にゃーにゃーにゃー。」


。。ねこやん!!!!わんこ型ねこロボット!?(意味不明・・・)


とまぁ、こたは、自分がわんこであることを忘れているというか・・・
もしかしたら、わんこではないと思っているのかもしれません的な行動をします(笑)


そんなこたが、今度はちびまるこちゃんに出てくる、花輪君になってしまいました。。

f0118956_073540.jpg

「ボク、かっこよくなったでしょ?ベイビー。」


まだまだっ!これからも、もっと男磨きしないとね☆
こた、男は見た目じゃないのよっ!心なのよっ!!
そういつも言い聞かせている、ゆめこたなのでした。


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-11 00:20 | こたの生活