タグ:日本犬 ( 9 ) タグの人気記事
ドッグラン。。。?
f0118956_0493887.jpg

長いこと更新サボってました。。マイペース全開ですっ!!

最近とっても暑いですが、体調など崩されていませんか?
ゆめこたは、先週末は風邪でダウンし、今は鼻炎でダウンしております。。
だけど、虎太郎との時間は必ず大事にするよにしています♪


さて、先週末、風邪気味だったので虎太郎をどこにも連れて行けず・・・。



ということで、せめてものお詫びに「こた専用ドッグラン」を開場(笑)
f0118956_053748.jpg

ちっさいですけど、愛はでかいです♪(まぁ、ただの庭です。)


「こた、何して遊ぼうか?」って言ってると、どっから持ってきたのか。。
f0118956_054563.jpg

数あるおもちゃを無視し、持って来たのはゴミ。。

しかし、これが結構いい♪軽いし、持ち運びやすいし。
なんて言って、わざわざゴミで遊びました(笑)

「こた、行くよ~♪それ~!!!」と言って投げると・・・
f0118956_0555288.jpg

拾いに行きますっ!!!
f0118956_0563494.jpg

あ。。。なんか嬉しそう♪
f0118956_0565758.jpg

「持ってきて~♪」って言うと、ちゃんと持ってきます♪


持ってきて遊びだけではなくて、鬼ごっこもしたのですが(笑)
その時に、こた飛びましたっ!
f0118956_0594056.jpg

ちょぉーっと柱が邪魔してるのが、気になりますが。。
見ないフリしてください!


柴わんこちゃんって、走るの早いですよね~♪
ばっびゅぅーんっ!!って走るので、追いつけませんっ!


全力疾走したので、とっても楽しかったようです☆
もしかしたら、こたより私の方が楽しんでたかも~?
まだ、このゴミちゃんとのお遊びは続きます。
続きをお楽しみに~!!!

今日の五七五。
f0118956_123575.jpg

全力で走ってるときって、しっぽがピーンって立ってるんだよぉー♪


今日のおまけ。
虎太郎の親友、「くまちゃん」とのひとコマ。
f0118956_134676.jpg

こたは、くまちゃんを見ると嬉しくて興奮してしまいます♪
くまちゃんは、こたが遊ぼうとしてくわえると、「ぷぴっ」って鳴いてしまいます(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-05-25 01:08 | こたの生活
こた、生後8ヶ月を迎える☆
嬉しい嬉しい、8ヶ月記念日ですっ♪
こた、末広がりな8ヶ月になりました!!!おめでとうございまーす!!!!

いろいろあった8ヶ月でしたが、すこぶる元気に育ってくれていることが
とぉーっても嬉しいですっ!
あっという間に大きくなって、あっという間に大人になっていくこたですが
まだまだ子供な部分も、たくさん♪

f0118956_0463046.jpg


f0118956_0465030.jpg


f0118956_047126.jpg


こんなに、こんなに小さかった虎太郎。
どこへ行ってしまったの?っていうくらい、一瞬でした(笑)
本当に、「あっ」っと言っている間に、小さかった虎太郎はいなくなり
本当に成長の早さにビックリしたものです。

今では、

f0118956_0532020.jpg


f0118956_0492279.jpg


こんなに立派に成長しました♪


でも、心は。。まだ子供です。

今日の出来事ですが、虎太郎とデッキで遊んでいたら
「ブーン」という音がしました。
こたは、野生の感で、すかさず反応。スチャっ!!と飛びついたかと思うと
数秒、間が。。
そして、沈黙が終わると、パニックになって走る走る。
その後すぐに「プ~ン。。。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「クサッ!!!!!」

そう、カメムシに飛びついてしまったのです。。
あまりの臭さにパニックになった虎太郎。
しばらく手がつけられませんでした(笑)

そんな、お茶目な虎太郎が、ずっとずっと健康でいられますように♪
そして、いつもいつも虎太郎の傍で笑っていられますように☆


※今日の五七五。は、お休みします。また、明日以降、よろしくお願い致します^^

↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-05-09 23:59 | こたの生活
いつでも笑顔。
とうとうGWも、終わってしまいましたねぇ。。
明日から仕事と考えると、非常に心も体も重いです。
でも、頑張るしかありませんねっ!
五月病にならない様、注意しておかねばっ。。


さて、今日もお散歩中に、「女の子?」と聞かれた虎太郎。
どうもこたは、女の子っぽく見えるようで。

実際、お家でのやんちゃっぷりは、男の子そのものです。
ただ、少し甘えん坊さんなところがありますが。
(家族からは、少しか?というツッコミ入りそうですが・・・)

見た目は男の子じゃんっ!って思うのですが、どうも日本犬の男の子にしては、
大人しいという印象が強くあるみたいです。

いつも、「男の子なんですぅ。。」と言って、虎太郎を見ますが
本犬いたって気にすることなく、「かわいいー♪」と言われると
嬉しくてしっぽフリフリしながら、愛想ふりまいております(笑)


そんなこたを、散歩中に写真を撮ったりするのですが・・・
笑ってる写真が多いのです!
確かに、カメラを向けると、意外にいい表情を見せてくれたり
わざとポーズきめてる??的な行動をしたり・・・(笑)
非常に撮りがいのある、虎太郎君なわけですが・・・

f0118956_2341848.jpg

遠くにいても、笑ってます♪

f0118956_23413325.jpg

もちろん、近くによってきても笑ってます♪

f0118956_2342221.jpg

可愛いお花さんと一緒でも、笑ってます♪

よく笑ってます♪
何だかこちらまで、自然と笑顔になってしまいます!




もちろん、走ってても笑ってるんですよ(笑)


今日の五七五。
f0118956_2343181.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-05-06 23:46 | こたの生活
こたの、初節句♪
5日にちゃんとUPしようと思ったのに、飲み会の時間が早まり
できなかったので、こんな時間に・・・。。

5月5日は、「こどもの日」
そして、こたの初節句の日でした。
我が家では1ヵ月前から、こいのぼりを飾ってムードを出しておりました。
新聞でかぶとも作ってみたけれど、こたには不評。

「そんなものかぶらないっ!!!」ってことで、即却下でした(笑)

f0118956_217783.jpg


f0118956_2185441.jpg

こたのこいのぼり、立派でしょー♪

と、言いたいところなのですが・・・。
これは、他のお家のこいのぼり。。
お散歩中に発見して、パチリとしたものなのです。。

f0118956_2192941.jpg

ふふふん。ホントはね、もっとカッコいいんだよ♪
ボクのこいのぼり。
みたいでしょー?みたいでしょー?

f0118956_2201038.jpg

ふふふん。まだボクだよぅ♪
カッコイイこいのぼりだからねぇ、準備が大変なんだよー。
ボクのお部屋から、デッキに運んできてるからねー。
あっ来た来た!!では、いくよぅ♪

f0118956_2222252.jpg

ほらねーほらねー♪かっこいいでしょー!?
ボクのこいのぼり、ドラゴンボールなんだよぅ☆
男の子だから、かっこいいの買って貰ったんだぁ。


と・・・本当に満足してくれているかどうかは、謎ですが。。
ちっちゃくても、愛情はおっきなこいのぼりに負けないくらい
おっきなものだからねっ!こたちゃんっ♪


初めての「こどもの日」、おめでとう!!!
これからも、毎年こいのぼりさんとお祝いしようね♪


今日の五七五。(ちょっとモデルちっくな、虎太郎に注目です☆)
f0118956_2242996.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-05-06 02:26 | こたの生活
こた、スズメさんに憧れる。
昨日UPしようと思っていた記事だったのですが、入力途中で
寝ちゃいました(笑)
まだまだ遊び足りないハズなんですが・・・。
すでにお疲れモードな、ゆめこたです。。

明日は、5日。「こどもの日」ですね~。
こたの初節句の日(笑)
実は、1ヵ月前から、こたのケージにはこいのぼりがあります♪
「こたバカ家族」なもので、虎太郎中心に家族がまわっている
そんな状態です(笑)


ところで、先日、我が家に可愛い来客がありました。

虎太郎とデッキで遊んでいると・・・

f0118956_1652119.jpg

あら?何かいるみたい!?

f0118956_16522781.jpg

あ!スズメさんだぁ~!!

デッキの屋根の上を、テンテンテンテン・・・とスズメさんが遊んでいたのです!

f0118956_1653823.jpg

いいなー。鳥さん飛べていいなー。
・・・と、憧れの眼差し。(決して獲物だとは思ってないハズ・・・笑)
こたも、大空を飛んで遊んでみたいと思っているようでした♪


今日の五七五。
f0118956_16544881.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-05-04 16:56 | こたの生活
買っちゃったー!!!!
買っちゃいました。EOS kissデジタルX・・・。
このお金がめっちゃいるときに、微々たる稼ぎのOLが手を出してしまいました。。
ジャジャーン・・・!

f0118956_22412132.jpg

いや~ずっと悩んでたんですが、今日カメラの○タムラへ行くと安かったのです!
GWの設定価格らしく、今しかないですよ~の言葉に惑わされ・・・(笑)
さらに1万円キャッシュバックキャンペーンに乗せられました!

あまりの嬉しさに、虎太郎を庭で遊ばせて、モデルになってもらいました!
f0118956_22443172.jpg

こーんなおっきな、木のダンベルだって持ち上げられるんだぞー!


・・・・・って行ってる矢先に。。

f0118956_22451413.jpg

あら、落としちゃった。
「だって、重たいんだもーん!!!」

こたー、もっと鍛えなきゃダメだねっ!男の子だし。
もっと強くないと、女の子にモテないぞー!?

f0118956_22461795.jpg

べっつにいいもんねー。
と、石ころをガリガリする虎太郎。
石ころはガムじゃないんだから・・・と怒られるのに、
やめられない止まらない。。うぅ。。

気を取り直して、ダンベルを渡すと。。

f0118956_22472117.jpg

おっとっと!・・・と、よろけながらも何とかくわえておりました(笑)

f0118956_22475882.jpg

そして、ガーリガーリガーリガーリ。。
これでもかー!!!って言わんばかりに齧っておりました♪

とまぁ、こんな感じで頑張って撮ってみました。
一眼レフ初心者なもので、どうにもオートな撮影しかしてませんが
その内絞りとか露出とか勉強して行こうかなと。。

・・・虎太郎、付き合ってね♪

今日の、五七五。(ちょっと字あまり 笑)
f0118956_2249506.jpg



↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-05-02 22:51 | こたの生活
5月スタート!
皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?
私は虎太郎と、マッタリ過ごしています♪♪マッタリ過ぎて、怠け癖がつきそう・・・
そんなことを言ってたらダメっ!!
5月スタート、気持ち新たに頑張らなくちゃ☆

先日、わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nioさんで、虎太郎に服を買いました♪

たっくさん毛が抜けている近頃。車に乗せると、こたの毛で咳き込むゆめこた・・・。
別に普段気にならない程度なのですが、やっぱり気になるときは服を着せることも。。
(普段は、ほぼ裸族ですが・・・♪)

あとは、これから夏になるので、白っぽい服が欲しいと思って。

どうでしょう?似合ってますか??
f0118956_0201476.jpg


実は、背中に名前入りなんです♪
f0118956_0204217.jpg

かっこいいでしょ??

おばーちゃんにも、みてみてぇ♪ってお披露目する虎太郎☆
f0118956_0212719.jpg

おばーちゃんも、「こた、可愛いよぉ♪」って言ってくれました。

そんな虎太郎のパーツどアップ写真を撮りました(笑)

f0118956_0232293.jpg

リスさんみたいな、しっぽ♪
くるりんしっぽが・・・。こんなに大きくなって。。
お家に来た頃は、お習字の筆ぐらいの太さしかなかったのにね・・・。

f0118956_0261050.jpg

しっかりおっきくなった、おてて♪

f0118956_027455.jpg

おばーちゃんに甘えるときの、おてて♪

こうやって、パーツごとに見ても、ホント大きくなりました。
5日には、初節句(笑)を向かえ、8日には8ヶ月になります。
すごい!末広がりの8だっ!!!
この調子で、虎太郎の元気な姿をイッパイ残していこう!!

今日の五七五。
f0118956_0285886.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-05-01 23:58 | こたの生活
いろんなどアップ!!
f0118956_23195598.jpg

いきなりこんなどアップで、すみませんっ・・・。
いやー。あんまりにもちんまり並んだ歯が可愛いもので♪ついつい。


ちょっと引いてみました(笑)


f0118956_2321451.jpg

黒まるお鼻が~~~~~!!!!

・・・いや、取り乱してしまいまして、すみません。
我がわんこながら、ついつい(笑)

f0118956_2323367.jpg

次はにくきゅう。
はぁ。こんなちっちゃい、ぷっくりな足で一生懸命歩いてるかと思うと健気に思えます。
でもこんなちっさくても力は強いですっ!侮れません!!

f0118956_23243910.jpg

次は、ちんまりおめめ~♪
寝ているときは、天使!本当に天使ちゃんです。
でも起きているときは・・・。ほぼやんちゃ大魔王、わがまま大魔王です。
しつけ教室で、少しやんちゃ振りが落ち着いて来たかと思いますが
それでも、やっぱりやんちゃッ気は健在ですっ!

f0118956_23262592.jpg

虎太郎に、「どアップばっかり、どうするん??」って言われそうな予感。
というか、「これって、本当は失敗作なんじゃない?」ってツッこまれそうな予感。

まさしく、そうだったりします・・・。
ただ、ここは失敗作だって、載せちゃえー!!って勢いで♪

でも、どアップだけ集めてみると、結構楽しいし、面白いですよね。
みなさんは、家族わんこのどのアップが大好きですか?
私は・・・・・・・・・・・・ぜーーーーーーーーんぶですっ☆(親ばか・・・)

今日の五七五。
f0118956_23283429.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-27 23:31 | こたの生活
こた、おばぁちゃん大好き♪
虎太郎は、家族みんなが大好き♪
出会った人みんなが、大好き♪きっとそうだと思う。
お家にいると、番犬のように吠える時もあるけれど、出会った人はみんな大好き。
その証拠に、誰にでも愛想を振りまきます(笑)


こたと一緒に遊んでいたら、おばぁちゃんが仲間入り。
平日の大半は、おばぁちゃんとこたは一緒に居るため大の仲良し♪
働き者のおばぁちゃんのオテテは、きっとこたにとって優しい香りがしたのでしょう。


f0118956_0371276.jpg

おばぁちゃんのオテテを、ペロペロと舐め始めました!

f0118956_037568.jpg

まだまだ舐め続けます。

f0118956_0381682.jpg

あらあら(笑)ウットリしちゃってます♪
きっと、虎太郎はおばぁちゃんの手に癒されてしまったのでしょう。


今日の五七五。
f0118956_0392459.jpg

虎太郎とずっと一緒にいたいと思うのは、家族みんな一緒。
きっとその気持ちは、虎太郎にとっても一緒に違いないと思う、今日この頃。
ずっとずっと一緒にいられたら。ずっとずっとみんな元気でいてくれたら。
もうそれだけで幸せいっぱいですよね♪


↓↓↓ランキングに参加しています。↓↓↓
虎太郎のファンになった方は、ぜひクリックして下さい♪
励みになります^_^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

[PR]
by kotaro-_-98 | 2007-04-26 23:59 | こたの生活